現在:サインアウト中

第八回ツーリング 山の卵を食べようツアー

2010年4月25日(日)記入

皆さん続々と集合中この日は、朝からツーリングには持って来いの晴天でした!!

毎回、天気には悩まされますが、今回は強烈な晴れ男?晴れ女?さんが参加してくれたのか
最高~♪のツーリング日和となりました。

スタッフ打ち合わせ中門真自動車教習所の駐車場に8時30分に集合し、参加表明して頂いたクラブメンバー全てが揃い
バイク18台と今回もサポート軽トラ号(ラウムさんいつもスーパーサポートありがとう御座います)での
総勢20名とお見送り途中離脱の書記担当さんとで9時前に2グループにわけて出発。
教習所駐車場を出発 国道163号を三重に向けて走行中 初心者組安全運転講習中
お行儀良く整列駐車途中、京都府の木津川市にある、ローソンプラス 加茂駅前店で休憩をとり 皆さんそれぞれホットコーヒーなどでマッタリと。
満面の笑みの会長(ばん○いや店主)まだ朝は少し冷えるようで、カリメ□ンパン(あんぽんたん)君はお腹を壊したらしくトイレから出て来ませんでした。

看板が見えてきたここから、第二休憩ポイントの三重県の島ヶ原町にある「やぶっちゃランド」に向けて出発するも、休憩が長すぎたのか、時間が押していたので、そのまま目的地「山のたまご」まで一気に行くことに。

やぶっちゃランドを通過し、ゴルフ場脇の広いクネクネ道を気持ちよく走りぬけていると、後方のグループが道を間違ったようですが、アマチュア無線で連絡を取り、無事に合流。
お店の佇まいこういう時は、無線のあり難さを感じますね。

さて、無事 山のたまごに到着すると、既に数名のお客さんがお待ちになっておられましたが、事前に人数、食事の数を予約していたお陰で、到着と同時に食事が出来ました。

ここは知る人ぞ知る山奥の隠れたお店で、皆さん 舌鼓を打ち 美味しく頂きました。
唐揚げ定食(卵料理から逸脱してますが気にしません) 皆さん食事に夢中なようです
食事後、ドンドン増えるお客さんの迷惑にならないように、少し離れた「道の駅 あやま」まで移動して、ここで1時間ほどゆっくりと休憩。

毎度お馴染み記念撮影朝イチ取れたて野菜などゲットしていたメンバーさんに聞くと かなりお得だったそうですね。
ちなみにカブトムシの幼虫はくらげ○さんがご購入。

さて、午後1時に帰路につきます。

来た道をそのまま帰ってもいいのですが、今回は信楽方面に進み、国道307号(グリーンロード)を使いたぬきの信楽焼きに見送られながら、宇治田原のローソンで休憩。
カリメ□ンパン(あんぽんたん)君、ここでもトイレに籠もり 渋滞を作ってました・・・。
気持ちよく走ってます 快走中
ここから枚方まで戻り、新しく開通した国道1号第二京阪道路側道部(大阪北道路)を通って帰るのですが、皆さん結構お疲れの様子でしたのでもう1度休憩をとることにしました。
安全に運転するには、こまめな休憩も必要ですからね。

国道1号(大阪北道路)は一部一車線で、その間はトロトロ運転でしたが、真新しい路面なので走りやすく、気がつけばもう門真まで帰ってきているって感じで、アッと言う間に教習所まで帰って来れました。

無事帰還、お疲れさまでした。今回も何事も無く、スーパーサポートの軽トラ号&ラウムさんにお世話かけることなく、皆さん無事に定刻の4時よりも30分早く帰ってくることが出来ました。

会長の「お疲れさま!」の一言と共にそれぞれ家路へとつきました。
無事、お家に着くまでがツーリングですからね。

今回は全走行距離150km弱の大阪、奈良、三重、京都のぐるっとツーリングでした。
次回も、無事故で楽しみましょう!!